こんにちは。初めての方は始めまして 主にポケモンのゲームの話題などを中心としています。もしよろしければ対戦などもしたいです^^                  
雑談チャット入室状況

こんにちは。

風邪です••••
最近よく(ry
それはそうと自分のHNをアクアに変更しました~
某掲示板で改名したのでww

あと最近かなり忙しくなってきましたorz(ゲームの事では無い
なのでこれから殆ど来れないかも知れませんしブログ更新も殆ど出来なくなってしまいます••••
最低でも4~5月ぐらいまでは•••
あ、もう会えないと言う事は 多 分 ないと思いますのでw(ぇ
そこのところ誤解しないで下さいねw(じゃ誤解をまねくような発言すんな
それでは~またいつか~(帰れ

【2009/03/24 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは~

今日は黒田黒衛門さんからいただいたバトンでぃーす(帰れ
名言?らしいです。黒さんの
「バトン、それは、バトンである。 この黒田黒衛門の名言、テストに出るよー」
自分「出ねぇよwwwww」

というわけで(何

▼なまえ
・ポッチャマ

▼ぶんるい
・オワタッコ ポケモン

▼たかさ
・1,5mくらい

▼おもさ
・ハズカシイ・・・・(嘘)ラッキーくらい

▼ぶんぷ(せいそくち)
・209番道路~ズイタウン~210番道路にかけて自 転 車 に 乗 っ た 状 態 で生息(ぇ 

▼なきごえ
・「プキャー(゜∀゜)」(帰れ

▼ポケモンのせつめい
・知能数→サイホーン並み※
 対戦時ありとあらゆる手段を使ってでも負けに行く奴(ぇ
 負けるが勝ちだと思っている(ぇ 
 キレると見境が無くなり暴れまわる。 コノヤロー(`Д)⊃⊃⊃`ν゜)・;'.ゴホッ

▼つぎにまわすポケモン
あえて決めません(ぇ
このバトンを快く受け取ってくれる方に~(

※ファイアレッドの図鑑でサイホーンを調べて下さい(ぁ

【2009/03/19 16:54】 | バトン
トラックバック(0) |
最近育成ポケモンが溜まっていて更新できませんでした;
先週13日にバニラ☆さん主催のポケ友の集いに参加しました~

皆さん強かったなぁ・・・w
まさにもうありとあらゆる手段を(ry
種族値制限があった中だったのでマリルリやムクホークが最強クラスでした。

自分が主に出したポケモンは・・・・

235.png340.png026.png

この三匹でした。
特に活躍(てか暴れた)したのが・・・・!
340.png
↑のロマンズンことナマズンですw
なんとこのロマンズンをPTに入れて対戦に出してみてこのバトル会・・・・

勝率100%ォォォォォォ!!!!!
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwww
いやwもうこれは伝説ですよw
ピンチになっても異常なクオリティが発生しじわれg(ry

・・・まぁただ運が良かっただけなんですけども(ぁ
うん。やっぱり楽しいバトルはやって損無しw

ミニゲームやポフィンなども作ったりしました。
・・・・こってり・・・(´・ω・`)


【2009/03/18 20:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


アールガン
ロマンズンすげええええええええええ
チャットでもそう思ったけど やばすぎますよw
それから相互リンク希望です


アクア
アールガンさんへ

相互リンク了解しました~
ロマンズン凄いですよねww
まあこの前Fさんにまけたんですけどもwww

コメントを閉じる▲
こんばんは~

今日は空の探検隊について語ろうかと(カエレ

まず初期ポケモンが前作時の探検隊、闇の探検隊よりも増えて16匹になりました。

御三家、リオル、イーブイ、ロコン、ゴマゾウ、コリンク、ピカチュウ、エネコ ※ゴンベ、ニャース
※パートナーのみ

その中でも注目すべきなのが・・・・
イーブイです。はい
ん?育成論の影響は受けてませんよ?
初期で主人公にもパートナーにも出来るポケモンですが
このポケモンイーブイは特性「てきおうりょく」を備えています。
つまりイーブイが使うノーマルタイプの技はすべてこの特性でパワーアップされるのです

最初から高威力のたいあたり連発とか強すぎだろgきsjfkshfjcんぢsjづfんfkjd
しかもてだすけまで使えるという始末・・・・(両方Lv1で覚える
まぁ特性にげあしは少々問題がありますが・・・

以上空の探検隊お勧め?ポケモン1でした~(2もあるの!?

【2009/03/12 20:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは

最近はエメラルドを再びやり始めてます。
今はミナモシティにもうすぐ到着する所ですね。

PT ラグラージLv51 フライゴンLv49 サーナイトLv48 オオスバメLv49 ジグザグマLv40

もうリーグ行けますwはい。

それと・・・・!
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊2009年4月18日発売決定!!!」

いやー実に楽しみw
ビッパのギルトに入る前やおやかた様の過去(当時ププリン)、ジュプトルがヨノワールと一緒に時空ホールへ飛び込こんだ後のストーリー・・・
新要素が満載DA☆
詳しくは公式サイトで↓

「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊公式サイト」

【2009/03/08 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは

今日はパチ☆スタさんとフレンドバトルをしました
強かった~
結構接戦?でした
自分:ランターン フライゴン グレイシア
パチ☆スタさん:ブースター ドンファン オオタチ

ランターンVSブースター
まずランターンが交代読みで高速移動を繰り出しました
交代してくると思いきや!!!
あ く び
自分「ふぎゃらわぁぁぁぁぁぁぁぁ読まれたぁぁぁぁぁ!!!!」
ブースター「ざまぁwwww」
そして実質あと1ターンの命のランターン。
渾身のハイドロポンプもダメージは約半分・・・・
流石・・・特殊堅いぜよ
恩返しやらほのおのうずのダメージやらでDOWN!!orz 

フライゴンVSブースター
今度も相性のいいポケモン;
また交代読みのりゅうせいぐん!しかしまた読み外し・・・・さらに恩返しを食らいHPが・・・
球持ちのフライゴンにとって辛いです・・・・
でも今度は雷パンチでブースターKO!!!


フライゴンVSドンファン
最悪の相性・・・・
本来なら氷のつぶてで1発で即落ちする場面。
でも自分はこの先グレイシアを温存しておいたほうが良い!と思ってあえてフライゴンを捨てる作戦に。
すると何故か先制できたというw 倒れ際にじしんで体力を削る。
実況「ドンファンのストーンエッジ!!」
交代読み外しキターーーーー(゜∀゜)
この攻撃でフライゴンDOWN

ドンファン&オオタチVSグレイシア
冷凍ビームで何とかドンファンも撃破
特攻は無振りなので心配でした^^;
そしてオオタチが降臨!!
すてみタックルを食らうも自慢の防御力でダメージを3分の1に押さえ冷凍ビームで勝利!!!
いやぁ接戦でしたよw
ブースターを温存されていたら確実に負けてました。
やっぱバトルは面白いなぁwハラハラするところもあるけどw
パチ☆スタさん対戦ありがとうございました!

あとイーブイのある意味すごい型を急に思いつきました

イーブイ 性格いじっぱり 持ち物:きあいのたすき
努力値攻撃252 素早さ2段階Upで130組抜き調整抜き 残りHP(振らなくてもよい)
技 じたばた でんこうせっか あなをほる あくびorかみつく

戦い方

この型はバトンという名のサポート技で進化を発揮
決まる確立は低めですがバトンで素早さ&攻撃2段階Upを引き継げたならしめたもの
バトンしてイーブイが登場した地点で相手の攻撃によりHPが1になっているはずなのでそこでじたばた!!!!
はい。暴走開始ですw ちなみに威力は攻撃力3段階Upで防御特化ルギアを確定1発
・・・恐ろしい子!!
ただ先制技が痛いです。石化で粘りましょうw
鋼タイプにはあなをほるで対抗できます。
ムドーにはあくびで散って後続に任せましょうw(蹴(じたばたアタックでもよい

というちょっと無理がある型でしたが決まると強いと思ったので載せてみましたw
イーブイを育成する予定で型に困ってる人は参考に(参考にする人なんて居ないってww




【2009/03/06 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
パチ☆スタ
ちょっと書き込みが遅くなりましたが、先日は対戦ありがとうございました~。

パーティーを見てグレイシアを入れてくるだろうと予想して、ブースターを入れたのに、捨ててしまったのが敗因でした・・・

あとはフライゴン相手に深読みせずに、こおりのつぶてを打っておけば何とかなったかも?(ならん


Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
ポッチャマ
そこですよね。
グレイシアの冷凍ビームでドンファンが落ちたのはHPが削られていたからであって・・・・
おそらくHP満だと耐えてたと思います。
深読みせずつぶて打ってそのターングレイシアに交代しても・・・・
冷凍ビーム耐える(恐らく)→ストーンエッジでぐひゃー


コメントを閉じる▲
