こんにちは。初めての方は始めまして 主にポケモンのゲームの話題などを中心としています。もしよろしければ対戦などもしたいです^^                  
雑談チャット入室状況

アクアです。
冬休みももう少ないですorz

そんな中冬休み中に密かに完成を目標にしていたPTを紹介
アドバイスは軽めで(ry

1、エレキS(デンジュラ)特性:きんちょうかん 性格&持ち物:おくびょう@たつじんのおび 
努力値:特攻&素早さ252 HP6 役割:特殊AT
技:10まんボルト むしのさざめき めざパ氷70 ふいうち

エレキスパイダー(蹴 最初はいえき入れる予定だったのですがなかなかの紙耐久なので
いえきするために1体を犠牲にしてしまうのはちょっともったいないかなーと思ったので現在に至る。
四倍狩りです。マンダ、ガブ、ギャラドス等(ギャラドスは流石に退くでしょうが

2、シトラス(フライゴン)特性:ふゆう 性格&持ち物:せっかち@いのちのたま
努力値:攻撃248 素早さ252 特攻10 役割:両刀
技:じしん りゅうせいぐん ギガドレイン(変更されるかも) でんこうせっか

お馴染み?のシンプルな両刀フライゴン。ドレインは使いやすさによっては変更あり
結構安定してそうです。

3、ゆうしゃZ(ルカリオ)特性:ふくつのこころ 特性&持ち物:せっかち@きあいのタスキ
特攻&素早さ252 攻撃6 役割:特殊AT
技:はどうだん サイコキネシス カウンター バレットパンチ

以前育てたゆうしゃ様の改バージョン(
一番安定しています。型も読まれにくいので
実は一番弱点を突ける格闘タイプ。

4、バハムート(リザードン)特性:もうか 性格&持ち物:いじっぱり@ラムのみ
努力値:攻撃252 素早さ124 HP134 役割:物理AT
技:フレアドライブ つばめがえし ドラゴンクロー りゅうのまい

色違いのリザードン。偶然タマゴで産まれました。このNNに吹いたら負け
おにびの効かない物理アタッカーはかなりいいですねw
ナマズンとの相性◎

5、ロマンズン(ナマズン)特性:きけんよち 性格&持ち物:ずぶとい@カゴのみ
努力値:HP&防御252 特防6 役割:物理受け
技:じわれ れいとうビーム ドわすれ ねむる

対物理用完全絶対要塞&異常クオリティ発生装置(爆
ようきガブの逆鱗を2発、いじっぱりグロスのじしんを3発軽々と耐えてしまうこの物理耐久力はまさに要塞
ハガネールと違い弱点が少なくじわれも出来て臨機応変に特殊受けも出来ます。きけんよちは最高w
案外軽く、くさむすびも耐えてくれます。ドわすれすれば気にならないほどに
草タイプを呼べるので草が来なければ暴走し、来ればリザードンと交代→竜舞無双と相性もイイd

6、エンジェル(トゲチック)特性:てんのめぐみ 性格&持ち物:おだやか@しんかのきせき
努力値:HP&特防252 防御6 役割:特殊受け
技:めざパ飛 でんじは リフレクター はねやすめ

「どこがエンジェルだwwwww」と思ったら負けw まあ否定はしませんが(
まだ使ってないので分かりませんがきっと酷い・・・・しんかのきせきの登場で一気にメジャーデビュー
サンダースの10まんボルトを高乱数2発耐えるのは脅威 あんな顔しやがって・・・w
この子は対特殊用魔法完全反射装甲という事で(爆 もしかしたらアンコール入れるかもです。


一応攻撃範囲などは意識してみました。強敵は言うまでもなくゲンガー・・・・ 
まあ何とかやりますよ(ぇ
かなりガチっぽくなってきたwwどうしよorz





【2011/01/09 13:47】 | 未分類
トラックバック(1) |


パチ☆スタ
ふむ・・・パーティー鑑定でもしてみますかね(大きなお世話だ)

デンチュラ:ふくがんの方が良さそうではありますけど、特に問題は無いかな・・・?ちょっと火力不足が目立つかも知れませんが・・・
ガブは現在205or209ガブ(HPが205or209になるように調整)かスカーフガブが多い感じなので、ガブ狩りは少し厳しい所ですね・・・マンダもスカーフが多いのでやはり厳しい所・・・

フライゴン:でんこうせっかよりもフェイントの方が良いかと。今作から守って無くても当たるようになりましたし、優先度が+2なので、しんそくを除く他の先制技よりも速く攻撃できるのが利点です。

ルカリオ:特殊ルカリオは余り居ないので、意表はつけますね。特殊アタッカーとしては少し攻撃範囲が狭い感じがしますね、サイコキネシスをあくのはどうに変えてみても良いかも知れませんね。
あとはゴーストが気にならないなら、こちらも、バレットパンチをしんそくに変えた方が良いですね。
理由はフェイントと同じ(守ってる相手には当たりませんが・・・)
まぁ、レベル50で止めておきたいなら、諦めるしかないですね。

リザードン:私のボーマンダとNNが同じなのだが・・・
つばめがえしをじしん辺りに変えておきたい所ですね。ヒードランで止まります。あとは持ち物を火力重視にした方が、より活躍出きるかと・・・ラムは麻痺対策かな?麻痺対策ならみがわりを入れた方が良いですね。
攻撃範囲は、ほのお・ドラゴン(出来ればじめんも)で充分足りると思います。

ナマズン:こいつに関しては、ロマンなので、何も語りません。ロマンを求めるのは良い事です。

トゲチック:ちくでんパチリスで止まりますいえ、何でも無いです・・・
どくどくやアンコールを入れたほうが良いかと・・・
しんかのきせきがあっても、トゲキッスの壁が・・・

全体:テラキオンが物凄く厳しいです。フライゴンとナマズン以外は全てテラキオンに弱点を突かれます。
ルカリオのカウンターで迎え撃つしか、手段は無さそうです・・・
なお、テラキオンににどげりがあると潰されますので、決して安定ではないのであしからず。

他には、はがねが居ないので、ドラゴンタイプが全体的に厳しい感じですね。
特にラティアス・ラティオスが厳しいですね。トゲチックで強引に受けて、でんじはを打つしかないかな?

最後に:ガチの環境を想定した鑑定なので、この様な辛口コメントに、不快になったら申し訳ありません・・・
長々とコメント失礼しました。

コメントを閉じる▲
昨日はストラさんとパチ☆スタさんとでチャットで雑談していました。
ストラさんとはポケモンバトルや交換もしました

~1戦目~
シャンデラをマグレの交代読みで倒せたのが大きかったです。
しかし苦戦したのがヤミカラス。まさかとは思ったがやはりいたずらごころorz
え?気合で頑張れって?だって堅いんだもんw
結局ウィンディのフレアドライブでごり押し
結果は勝ちましたが混乱の自滅発動率がすこし低めで運も左右された一戦でした。

ツンベアー空気www

~2戦目~
酷かったぜ・・・!ステロ撒かれたにしろガブを1ターンで倒しいいペース!と思えばコバルオンにボコボコに・・・
「ふうせんで浮いている!」←この一言を見逃していたせいで無駄にめざパ地面orz
まあ見てたところでたかが知れていますがねw
最後はシンボラーの手によって敗北。いくら準伝説相手とはいえこれは酷いww
やはり強いですw
ウルトラマン入れておけばまだマシだったかも(

交換では蓄電パチリスをいただきました。夢特性の♀はありがたい
こちらは苔色キングラー。この色にはストラさんもビックリだった様子

あとはパチ☆スタさんとストラさんとで雑談という感じ
2人とも遅くまでありがとうございました。

>>パチ☆スタさん
チャットで同一IPの複数入室を許可しました。昨日はすいません。

P.S.今度はWiiで(ry

【2011/01/06 11:19】 | バトル
トラックバック(0) |


STLA
こんばんは。
今日PDWにてそちらのデータの確認とれました。
どうやら始めて間もないようですね。
最初もらった木の実がハバンだったのかな?
やたらとあったけど。

こちらの棚に半減のきのみ置いておきましたので、適当に持っていってくださいな。
フレはあとパチしかいないので、取られる心配もないので。
あとは棚にアイテム置いてさえいればこちらが適当に交換します。
ポイント稼げるしね。
とはいえ最初きのみ不足で泣けるから余裕ができたらどうぞw

とこんなところか。
希望あったら私のブログにコメするなりこちらにコメするなりしてください。
ある程度なら答えられると思いますので。


アクア
ありがとうです。
棚には適当なアイテムが飾ってあります(

また何かねだるかもしれません(爆

コメントを閉じる▲
誤字ですね?わかります
・・・はい。BPが貯まりません
技マシンコンプしないといけないのに(それ以前に道具
未だにいのちのたま、こだわりスカーフ、きあいのタスキ、パワフルハーブ、どくどくだまくらいしか手に入れてないという状況orz
なのでスーパーシングルトレイン!と行きたいのですが安全重視の為シングルトレインを3周1セットプレイ
1セットで16BP+清掃員さんからのポイントアップ(ゴミ箱産

ありがとう!

ポイントアップウマー(゜∀゜)
え?画質が悪いって?DSiで撮ったからね 当然の結果さd(爆
男の子でプレイしているのは過去記事に書いてある通り

そして道具が大体そろった所でコマタナ君を孵化させました

コマタナ

ふいうち遺伝の意地っ張りです。数匹余っているので欲しい方言って下さい
え?画質が悪いって?だってDSiで(ry

HPの努力値稼ぐためビクティニ狩りへ

いっつも・・・

いつもタイミング良いねお姉さん!
え?画質が(ry


・・・・デジカメもケータイも持ってないんだYO!
というわけでキリキザン君を育てたわけです。
あくタイプが少なかったので・・・出来るだけテンプレは回避した・・・・はず。(お前テンプレ知らないだろ


P.S.今日はちゃんとPCでの更新なので(ry




【2011/01/04 15:12】 | 未分類
トラックバック(1) |


STLA
あけましておめでとうございます。
既に忘れているかもしれませんが、ストラです。
レイドさん(Force)のページリンク辿ってきましたw

戦隊レッドキリキザンですか。
こいつのテンプレはつるぎのまい→ふいうちタイプかな。
持ち物はきあいのタスキで。
よって安定性はほぼなかったりします。
サイコカッター(遺伝)+せいしんりょくならコジョンドを返りうちにするくらいはできますけどね。
ねこなら余裕、膝なら耐えて倒す形ができますから。
メタルバーストもできるけど、これはどうなのかはわかりません。
HP振りするならありかもしれませんが、素早さが微妙なので。

こちらは今ポケモンはほぼやってはいませんが、もし希望あるなら対戦でもやりますか?
ブラックでの育成もそれなりにしていますので。

最後に遅れましたが、ブログ書いていますので
よければ相互リンクいいですか?
レイドさんもしくは黒さんのページから飛べますので。


アクア
忘れるわけ無いですよw
元ワンダーネットの方々は全員覚えています。

そちらの都合がよろしければ自分はいつでもOKです
流石に深夜は厳しいものがありますがw
起きてはいられるのですが親がAOSSの電源を(ry

バトルの勘は大体取り戻してきました。
でもストラさんやレイドさん、パチ☆スタさんは厨ポケ使いとは正直レベルが違うからなぁww(良い意味で
まず考える事が違う(戦術など

自分でよければ是非お願いします。

相互リンク了解です。パソコン重すぎワロタw


STLA
早速の返答ありがとうございます。
覚えていてもらえて光栄ですね。

んー、私は特に厨ポケ使いというわけではないんですがね。
ただ、変態型を作るうえで一度は通る道なだけですw
そうすることでどういう育て方がいいかがわかってきますから。
色々な道が見えてきますよ。
まあまだ育てたポケモン少ないのでレパートリーは少ないですけど。

ところで、いくつかのPDW特性のポケモンもってはいますが、いりますかね?
こちらの都合は1月11日に病院行くくらいなので特に予定はないです。
日時さえ指定してもらえればここのチャット使おうと思ってますがどうでしょうか?

あと、リンクどうもです。早速登録させてもらいました。


アクア
いや、ストラさんが厨ポケ使いというわけではなく
ストラさんが並の厨ポケ使いより強いと言う意味だったのですが
誤解を招いてしまってすいません。

本題ですが今日の10時辺りにどうでしょう?
PDW産のポケモンを是非(


STLA
了解です。
では後ほどチャットにいますね。

コメントを閉じる▲
こんにちは。

ええ、タイトルの通りです。そうですとも
切断厨の暴走が相次いでいます!誰かとめて~
~対戦成績~(レーティング・フリー)
13戦7勝3敗(切断厨被害3)
この割合は酷いwwだいたい4戦に1回切断厨の光臨w
素直に現実受け入れよう 負けカウントそんなにイヤ?

とまぁランダムダッチも数回やってます。育てたポケモンの晴れ舞台みたいな
やはり相手も強いです。自分もプレイ時間100時間いってないせいかポケモンが覚える技完全に把握できず。。
まあなんとかなりますか(ぁ

最近チラチーノを育てました。みがわり突破要員となっております。
スイープビンタがテクニシャン+ジュエル+一致で威力82の強力連続攻撃が炸裂!
みがわり突破はかなり重宝します。
時にキングドラやゴウカザルなどのメジャー組も一撃で葬ったことも ふつーに強い
ただ一撃受けると即瀕死になってしまったり・・・ ん?ゴースト?なにそれシラネ
でも種族値500組縛りの時などに活躍してくれそうです。

P.S.今度はPSPでの更新だったので雑に(ry

【2011/01/02 14:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
新年あけましておめでとうございます。
とりあえずこの一言と生存報告。まだまだくたばってたまるか(
学校休業日ばかり来ているのはきっと気のせい(ぁ
受験生であるからして私も結構忙しい身だったりもします。
神社にお参りしたのも合格祈願だったり

・・・とはいえやはりポケモンは欠かせません。
しっかりと育成やらBP稼ぎやら(もういい堕ちろ(←

それでは今日はもう眠いのでまた明日(今日)


P.S.DSで書きましたw 雑ですみませんw



【2011/01/02 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
