こんにちは。初めての方は始めまして 主にポケモンのゲームの話題などを中心としています。もしよろしければ対戦などもしたいです^^                  
雑談チャット入室状況

こんばんは

今日はパチ☆スタさんとフレンドバトルをしました
強かった~
結構接戦?でした
自分:ランターン フライゴン グレイシア
パチ☆スタさん:ブースター ドンファン オオタチ

ランターンVSブースター
まずランターンが交代読みで高速移動を繰り出しました
交代してくると思いきや!!!
あ く び
自分「ふぎゃらわぁぁぁぁぁぁぁぁ読まれたぁぁぁぁぁ!!!!」
ブースター「ざまぁwwww」
そして実質あと1ターンの命のランターン。
渾身のハイドロポンプもダメージは約半分・・・・
流石・・・特殊堅いぜよ
恩返しやらほのおのうずのダメージやらでDOWN!!orz 

フライゴンVSブースター
今度も相性のいいポケモン;
また交代読みのりゅうせいぐん!しかしまた読み外し・・・・さらに恩返しを食らいHPが・・・
球持ちのフライゴンにとって辛いです・・・・
でも今度は雷パンチでブースターKO!!!


フライゴンVSドンファン
最悪の相性・・・・
本来なら氷のつぶてで1発で即落ちする場面。
でも自分はこの先グレイシアを温存しておいたほうが良い!と思ってあえてフライゴンを捨てる作戦に。
すると何故か先制できたというw 倒れ際にじしんで体力を削る。
実況「ドンファンのストーンエッジ!!」
交代読み外しキターーーーー(゜∀゜)
この攻撃でフライゴンDOWN

ドンファン&オオタチVSグレイシア
冷凍ビームで何とかドンファンも撃破
特攻は無振りなので心配でした^^;
そしてオオタチが降臨!!
すてみタックルを食らうも自慢の防御力でダメージを3分の1に押さえ冷凍ビームで勝利!!!
いやぁ接戦でしたよw
ブースターを温存されていたら確実に負けてました。
やっぱバトルは面白いなぁwハラハラするところもあるけどw
パチ☆スタさん対戦ありがとうございました!

あとイーブイのある意味すごい型を急に思いつきました

イーブイ 性格いじっぱり 持ち物:きあいのたすき
努力値攻撃252 素早さ2段階Upで130組抜き調整抜き 残りHP(振らなくてもよい)
技 じたばた でんこうせっか あなをほる あくびorかみつく

戦い方

この型はバトンという名のサポート技で進化を発揮
決まる確立は低めですがバトンで素早さ&攻撃2段階Upを引き継げたならしめたもの
バトンしてイーブイが登場した地点で相手の攻撃によりHPが1になっているはずなのでそこでじたばた!!!!
はい。暴走開始ですw ちなみに威力は攻撃力3段階Upで防御特化ルギアを確定1発
・・・恐ろしい子!!
ただ先制技が痛いです。石化で粘りましょうw
鋼タイプにはあなをほるで対抗できます。
ムドーにはあくびで散って後続に任せましょうw(蹴(じたばたアタックでもよい

というちょっと無理がある型でしたが決まると強いと思ったので載せてみましたw
イーブイを育成する予定で型に困ってる人は参考に(参考にする人なんて居ないってww



スポンサーサイト

【2009/03/06 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
パチ☆スタ
ちょっと書き込みが遅くなりましたが、先日は対戦ありがとうございました~。

パーティーを見てグレイシアを入れてくるだろうと予想して、ブースターを入れたのに、捨ててしまったのが敗因でした・・・

あとはフライゴン相手に深読みせずに、こおりのつぶてを打っておけば何とかなったかも?(ならん


Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
ポッチャマ
そこですよね。
グレイシアの冷凍ビームでドンファンが落ちたのはHPが削られていたからであって・・・・
おそらくHP満だと耐えてたと思います。
深読みせずつぶて打ってそのターングレイシアに交代しても・・・・
冷凍ビーム耐える(恐らく)→ストーンエッジでぐひゃー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
ちょっと書き込みが遅くなりましたが、先日は対戦ありがとうございました~。

パーティーを見てグレイシアを入れてくるだろうと予想して、ブースターを入れたのに、捨ててしまったのが敗因でした・・・

あとはフライゴン相手に深読みせずに、こおりのつぶてを打っておけば何とかなったかも?(ならん
2009/03/10(Tue) 18:18 | URL  | パチ☆スタ #-[ 編集]
Re: PBRフレンド対戦&イーブイ育成論?
そこですよね。
グレイシアの冷凍ビームでドンファンが落ちたのはHPが削られていたからであって・・・・
おそらくHP満だと耐えてたと思います。
深読みせずつぶて打ってそのターングレイシアに交代しても・・・・
冷凍ビーム耐える(恐らく)→ストーンエッジでぐひゃー
2009/03/12(Thu) 20:27 | URL  | ポッチャマ #gpvzpZoA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
