こんにちは。初めての方は始めまして 主にポケモンのゲームの話題などを中心としています。もしよろしければ対戦などもしたいです^^                  
雑談チャット入室状況

こんばんは~

今日はピカチュウの育成論でもしたいと思います(ネタがなくなってきただけだろ(ぁ
ピカチュウの型を色々紹介したいと思います。
持ち物はほとんど電気玉w

~両刀~

努力値:攻撃、素早さ252 特攻6 持ち物:でんきだま
性格:せっかち(むじゃきだと特攻にダウンロードされてしまう為)
技:ボルテッカー かわらわり くさむすびorめざめるパワー氷 でんこうせっか

基本型です。ハイ
ボルテッカー以外の技で弱点が突けても1撃で倒せないような相手ならボルテッカーで攻めます。
何故?それは電卓で技威力を計算しましょうw
かなり破壊力抜群ですが素早さ種族値91以上の相手を抜けないのが難点。

~完全物理型~

努力値:攻撃252 素早さこうそくいどう1回で130族抜き調整 残りHP 持ち物:でんきだま
性格:ようきorいじっぱり
技:かみなりパンチorボルテッカー きしかいせいorかわらわり アンコール こうそくいどう

これまた安定しない型(
ちょっとゴーインな型ですがアンコールがうまく決まれば鬼と化す。
先制技が飛んで来そうな予感がしたら逃げましょうw
ある意味賭けですw

~特殊型~
努力値:特攻&素早さ252 HP6 持ち物:でんきだま
性格:おくびょう
技:10万ボルト なみのり(限定)orめざめるパワー氷 くさむすび でんこうせっかorわるだくみ

安定はしている?特殊型。
石化と悪巧みはお好みでwこうそくいどうも使えるかな
物理型では落とせるミロを落とせないのが難点

ふぅ
軽く適当な(コラ)ピカチュウの型をまとめてみました。
安定を増すならば進化させてしまうのも手ですねw
ただし素早さはやっぱり激戦区の100(禁句だっつーのボケ

これからもマイナー~中堅ポケモンの育成論を書いていきます
ではでは~



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/11/14 20:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
